自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会行事一年生を迎える会を行いました。
在校生は、それぞれの学年の役割で準備万端、今日を迎えました。
優しくてかっこいいお兄さんとお姉さんに囲まれて、
1年生は福戸小の仲間入りです。
体育館中にたくさんの笑顔が広がりました。


防犯ボランティアの皆さんと顔合わせ会

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの登下校を見守ってくださる防犯ボランティアの皆さん、セイフティーリーダーの皆さん、スクールサポーターさんとの顔合わせ会を行いました。
日ごろの感謝の気持ちを、鉢花のプレゼントにして表しました。
一年間お世話になります。

なかよし班活動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
なかよし班の顔合わせをしました。
一年間一緒に活動する縦割り班の仲間です。
「よろしくお願いします」
「楽しいなかよし班の活動にしましょう」

学級閉鎖のお知らせ

画像1 画像1
本日2年生は12人欠席、2人早退しています。
インフルエンザの発生も確認しました。
つきましては、学校医の指導を受け、感染の広がりを抑えお子さんの健康を守るため、2年生を学年閉鎖とします。
期間は4月11日(火)〜13日(木)です。
十分な休養をとってください。

平成29年度スタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日福戸小学校の29年度がスタートしました。
着任式で校長先生から新しい担任の先生が発表されました。

始業式では、子どもたちの1学期めあて発表や校長先生のお話がありました。
今年度も福戸小学校は笑顔がいっぱいの学校をみんなでつくっていきます。

入学式が行われ、23人の1年生が仲間入りしました。
1年生を迎えた2〜6年生も、嬉しそうな笑顔があふれていました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31