新しい出会い!新しい学年のスタートです!カラフルに色づいていく日々を楽しみましょう♪

きれいに桜が咲いています

画像1 画像1 画像2 画像2
 暖かい日が続いています。学校の桜もきれいに咲きほこっています。
 4月になって進級して元気に登校してくるのを待っています。

3月24日(金)離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(金)離任式がありました。長い間新町小学校のために頑張ってくれた先生方とお別れの式でした。感謝の気持ちを込めて先生方にお別れができました。離任・退職される先生方。新転地でのご活躍を祈念しています。

3月23日(木)卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月23日(木)令和4年度 卒業証書授与式が行われました。桜の花も開き、在校生・卒業生ともに卒業の歓びを噛み締めながら、感謝の気持を伝えることができました。

3月22日(水)終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月22日(水)終業式がありました。表彰式、子どもたちの意見発表、校長先生のお話がありました。最後には6年生からのサプライズプレゼントで歌の贈り物がありました。お家で子どもたちの成長の様子を聞いていただき、1年間の節を作っていただきたいと思います。

3月20日(月)の献立

【春のお祝い給食】
春のほたてちらし寿司
春色サラダ
ポトフ
お祝いケーキ
牛乳

 春いっぱいのちらし寿司とサラダ、お祝いのケーキがつきました。ポトフは6年生リクエストの洋風煮込みです。野菜をたっぷり使って、給食室で大量に煮込んだポトフはみんなに人気のでしたね。今年度最後の給食は心もポッカポカになる1食でした。お祝いメニューがたくさんの3月の給食は、お残しもとても少なかったです。また来年度もしっかり食べて、元気な体を作りましょう!
画像1 画像1

3月17日(金)の献立

豚キムチチャーハン
鮭チーズ春巻き
春雨サラダ
牛乳
画像1 画像1

3月16日(木)の献立

ソフトめん
豆まめミートソース
海藻サラダ
はるみ
牛乳
画像1 画像1

3月16日(木)歌の広場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月16日(木)今朝の全校朝会は、歌の広場でした。
 卒業式に向け、式歌の練習をしました。姿勢や声の大きさ、呼吸の仕方などを練習しました。本番では感謝の気持の伝わる良い歌声が響き渡らせてほしいと思います。

3月15日(水)の献立

ごはん
じゃがナッツ佃煮
レバーのカラフルあえ
肉じゃが
牛乳
画像1 画像1

3月14日(火)の献立

ポークカレー
ツナコーンサラダ
ナタデココゼリー
牛乳
画像1 画像1

3月14日(火)卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月14日(火)全校朝会で1回目の卒業式練習がありました。姿勢や心構えなど良い卒業式にするために全校で練習しました。当日は、6年生に感謝の気持を伝えたいと思います。

3月13日(月)の献立

ごはん
白身魚の薬味ソース
なめたけあえ
さつまいも汁
牛乳
画像1 画像1

図書室の「卒業おめでとう」掲示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域、保護者による図書ボランティアの皆さんが、卒業する6年年生へ「卒業おめでとう」のメッセージの掲示物を図書室に作ってくれました。
 可愛らしい黄色い花の花びらの中には、6年生一人一人が描いた顔のイラストが入っています。3月23日の卒業式に向けて、校内では卒業をお祝いする子どもたちの気持ちが高まっています。

3月10日(金)の献立

わかめごはん
ふっカツ
人参しりしり
豚汁
牛乳
画像1 画像1

3月9日(木)の献立

ひじきそぼろ丼
野菜中華スープ
さといもドーナッツ
牛乳
画像1 画像1

3月9日(木)委員会引き継ぎ式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月9日(木)委員会引き継ぎ式がありました。6年生から5年生に委員会が引き継がれ、新委員長さんからは「新町小学校をリードしていきます。」という、力強い言葉が聞かれました。来年度も楽しみです。

3月8日(水)の献立

ごはん
鮭のマヨコーン焼き
こぶあえ
ふわふわ卵スープ
牛乳
画像1 画像1

3月7日(火)の献立

はちみつレモントースト
じゃがチーズ
かぼちゃの豆乳シチュー
ミルメーク
牛乳
画像1 画像1

3月6日(月)の献立

ごはん
とりから揚げ
のり酢あえ
ワンタンスープ
牛乳
画像1 画像1

3月3日(金)の献立

ごはん
里芋うまうまハンバーグ
大豆もやしのナムル
すまし汁
ひなまつりゼリー
牛乳
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止基本方針

登校許可証明書

グランドデザイン

週時程

スクールゾーン

年間・月予定

長岡市及び市教育委員会から