四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

無事到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
何事もなく、全員そろって無事に到着式を終えることができました。2日間、たっぷり学んで歩いて、きっと疲れたことと思います。週末はゆっくり休んで、来週の振り返りへと繋いでいきましょう。

新幹線の車内では

画像1 画像1 画像2 画像2
「Team鶴の恩返し」です!
帰りの車内では、寝ている人やおかしを食べている人など様々。無事に2日間を過ごすことができました。「早く長岡に帰りたい」という人がいれば、「もっと東京にいたかった」など、みんな思っていることが違いました。無事に2日間を過ごせたのは、引率の大人のみなさんのおかげです。到着式でしっかりと感謝したいです。

疲れ切ったあおぞら学年

「Team鶴の恩返し」です!
上野駅に到着し、新幹線に乗り込みました。ぐったり疲れ果てた体だけど、61人最後のおかしタイムを楽しんでいます。長岡駅到着まであともう少しです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

上野恩賜公園で班別行動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
両国ビューホテルを後にしたあおぞら学年は、上野恩賜公園へ到着!科学博物館、上野動物園、アメ横、上野駅など、事前の計画に沿って活動しました。集合時刻にはだれひとり欠けることなく集まることができ、2日目の大冒険を無事に終える事ができました!

両国ビューホテル、ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「Team鶴の恩返し」です!
朝食は、楽しく食べることができました。班別行動に備えて、準備万端!1泊さてもらった感謝をしっかりと伝えられました。退館式を終えて、いざ上野恩賜公園へ!

周学良行2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます!今朝の東京両国は快晴!暑くなりそうです。
6:20の起床時間に合わせて起き、忙しく準備を始めました。今日は上野での班別行動。これから朝食を食べエネルギーを充電します!

宿泊ホテルに到着!その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの様子です。

宿泊ホテルに到着!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの様子です。

宿泊ホテルに到着!その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの様子です。

宿泊ホテルに到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「Team鶴の恩返し」です!
無事ホテルに到着し、到着式を行いました。明日のためにしっかりと休みましょう。でもみんなワクワクしている宿泊。楽しんでます!

おいしいごはん、みんなおいしく食べています!

画像1 画像1 画像2 画像2
「Team鶴の恩返し」です!
夕飯はスカイツリー近くのビュッフェレストラン!みんなごはんやフルーツ、飲み物をおかわりして残さず食べています!一番人気は、やっぱりデザートでした!!

絶景!展望台!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「Team鶴の恩返し」です!
東京スカイツリーに来ました!東京の街全体が見えてきれいでした。下が見えるガラス床の上で怖がっている人もいました!

ここでもお土産タイム!みんな誰に買うのかな?

浅草寺でお買い物♪

画像1 画像1 画像2 画像2
「Team鶴の恩返し」です!
浅草寺で買い物をしました。活動班から誰もはぐれることなく買い物ができました!みんなが何を買ったのか気になります。。。

浅草寺でお買い物

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草寺につきました!ここからは班別行動。お土産を買いに行く人、本殿でお参りする人、くじを引く人など、活動班で思い思いに動きました。

たくさん笑った新宿末廣亭

画像1 画像1 画像2 画像2
「Team鶴の恩返し」です!
新宿末廣亭に行って落語を見ました!噺家さん一人ひとりの個性が出ていてとてもおもしろかったです!紙切りの芸では、友だちがリクエストしていて、完成したものをもらいました!長岡ではあまり経験できないことに、たくさん笑っていました!

楠公レストハウスで昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皇居散策の後は、少し早めの昼食です。楠木正成像の横にあるレストハウスでおいしいお昼ご飯をいただきました。このあとは新宿末廣亭へ寄席を聞きに行きます!

観光バスで皇居へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅を後にした観光バスの車内では、周学良行の話がいっぱい聞こえてきました。しばらくすると皇居に到着!散策した後はお昼ご飯です!

楽しみ!【新幹線乗車中】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「Team鶴の恩返し」です!
新幹線が出発してから10分。友だちと話したり、しおりを確認したり…。東京到着までまだ時間はありますが、あおぞら学年は楽しそうです!

東京でも!足跡残せ、周学良行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「Team鶴の恩返し」です!
いよいよ周学良行が始まりました。長岡駅で出発式を行い、抱負発表やスローガンコールをしました。みんな真剣に話を聞いています。みんな心がワクワク。だけどその気持をおさえています。「東京でも!足跡残せ、修学旅行」。今までの学びを生かして、最高の思い出を作ろう!

明日から修学旅行に行ってきます!

画像1 画像1
 6年生は明日からの2日間、東京へ修学旅行に行きます。「周学良行〜持っていくのはルールとマナー、持ち帰るのは最高の思い出〜」をテーマに活動してきます。今日は5年生から6年生に向けての温かいメッセージをもらいました。今日は早く帰って、明日に備えていることでしょう。
 明日からの2日間は「Team 鶴の恩返し」がホームページの記事を更新していきます。楽しみにしていてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

出席停止関係文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学校の歴史