教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

2月22日(木)3年生を送る会

画像1 画像1
続いては、応援団からの激励応援です。在校生から3年生にエールが送られました。

2月22日(木)3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いては新総務の出し物で、スライドショーです。見ているとモンスターが現れ、妨害されます。3年生が思い出を語るとモンスターが攻撃され、スライドショーが続くという楽しいシナリオでした。

2月22日(木)3年生を送る会

画像1 画像1
続いては2年生です。2年生はリトグリの歌を踊りを交えて歌いました。

2月22日(木)3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は全員が登壇し、横断幕班の制作した横断幕と共に、先輩へのあったかメッセージを声をそろえて伝えました。

2月22日(木)3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いては1年生の出し物です。クイズでした。3年生の思い出にちなんだ内容の出題で3年生も喜んでいました。

2月22日(木)3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後から三年生を送る会が始まりました。トップバッターは吹奏楽部です!マーチとアイドルwを演奏しました。アイドルでは会場はノリノリでした!

2月22日(木)本番秒読み、、、

画像1 画像1
2年生が三送会の段取りを念入りに体育館で練習しています。がんばれ〜〜

2月22日(木)1年生 音楽

画像1 画像1
卒業式に在校生が歌う送る歌“未来への旅”を頑張って練習しています。指揮者は根立さん、伴奏は堀さんです。来週から放課後卒業合唱の強化練習期間として、レベルアップを狙います。クラス毎に練習します。

2月22日(木)1年生 朝読書

画像1 画像1 画像2 画像2
A組では少し欠席が増えてきました。引き続き感染予防をお願いします。

2月22日(木)2学年朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
集会室で今日の午後の三送会の出し物の最終練習です。「ほら!笑って!!〜」と歌いながら「笑いましょう!」と呼び掛けられていました。

2月22日(木)3学年朝会

画像1 画像1
三送会の出し物の最終練習のようです。張り切っていきましょう!

2月22日(木)3年生感謝week

画像1 画像1 画像2 画像2
図書委員会の活動は“感謝のしおりプレゼント”でした。終学活時にクラスへお邪魔し贈呈しました。

2月22日(木)3年生感謝week

画像1 画像1
給食委員会のポスター(暗記にいい食べ物)が掲示されています。これ以外にも昼の放送で給食クイズを行っていました。

2月22日(木)3年生感謝week

画像1 画像1
終学活では衛生委員会の1・2年生から3年生へメッセージカードの贈呈がありました。

2月21日(水)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,牛乳,ごはん,さばのみそケチャップ煮,野菜のゆかりこんぶあえ,まめごまたっぷり汁です。今日は長岡減塩うまみランチの日でした。給食には色々な種類の野菜がたくさん使われています。苦手な野菜も一口ずつチャレンジして食べましょう。

2月21日(水)2年生 体育の授業

画像1 画像1
寒くても体育の授業は盛り上がります。紅白戦ならなおさらです。応援もすごく声が出ています!

2月21日(水)3年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育はバドミントンと卓球の選択制のようです。人生の中で様々な種目を経験できるとよいですね。自分の生涯スポーツを見つけるきっかけになるのが中高校生の時代になりますかね?。楽しそうにプレーしています。おっと、先生と対戦していますよ〜。がんばれ〜!

2月21日(水)3年生朝学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
あと11回のカウントダウンになります。無くなるとわかるその大切さ、、、

2月21日(水)3年生感謝週間の企画(4階UR)その2

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱発表会や学級目標のスローガンやクラスの集合写真が掲示されています。大切に2年間保存していてくれたのですね〜。

2月21日(水)3年生感謝週間の企画(4階UR)その1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年担任からの企画として4階URに1年生から残しておいた学級掲示が展示されています。
担任愛溢れる企画展示です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 第1回職員会議
4/2 第2回職員会議
4/3 第3回職員会議(生徒理解) 職員研修1

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

部活動運営方針