運動会スローガン「歴史にきざむ 赤と白の全力の大運動会」みんな全力で練習中!

4月28日(木)の献立

タンメン
じゃがチーズ
みそ大豆
牛乳
画像1 画像1

4/28 応援&パフォーマンス練習が始まっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会に向けて、応援団とパフォーマンス隊の練習が昼休みに行われています。
 昨日の昼休みの様子です。

4月27日(水)の献立

ごはん
小魚とごまの佃煮
厚揚げの南蛮炒め
ニラ玉スープ
牛乳
画像1 画像1

4月26日(火)の献立

ごはん
とりとレバーのごまみそあえ
かぶ漬け
じゃがみそ汁
牛乳
画像1 画像1

4月25日(月)の献立

カレーそぼろ丼
春野菜のうま煮
おかしな目玉焼き
牛乳

1年生を迎える会があったので、食べやすいメニューに!
カレー味のそぼろ丼と春野菜たっぷりの煮物は大人気。
もう一つなちょっとおかしな目玉焼きです。リアルな目玉焼きに「おかずだからごはんとたべていいよ〜!」の声もあったりして、食べてビックリでした(笑)
ももの缶詰と豆乳ゼリーで作った目玉焼きは楽しかったかな。
喜んでおかわりしている人もいれば、ももが苦手、豆乳ゼリーが苦手・・・という人もいたり。楽しいデザートは思い出に残りますね。
「ヨーグルトのうそつき目玉焼きも食べたい!」の声もあったので、次はうそつき目玉焼きかな!
画像1 画像1

4/25 1年生を迎える会 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その6です。

4/25 1年生を迎える会 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その5です。

4/25 1年生を迎える会 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その4です。

4/25 1年生を迎える会 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その3です。

4/25 1年生を迎える会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2です。

4/25 1年生を迎える会 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目に1年生を迎える会を行いました。
 6年生と一緒に入場した1年生、ステージではざおっちとふたばくんが出迎えてくれました。
 3年生からダンスの出し物があったり、全校レクではじゃんけん王決定戦を行ったりしました。
 なんと3人がじゃんけん王に輝き、そのうち2人は1年生でした。

 1年生からのお礼の言葉では、各学年へのお礼の言葉の後に、学年ニックネームの発表があり、「にじいろ学年」に決まりました。

 にじいろ学年の皆さん、改めまして入学おめでとうございます。
 楽しく充実した6年間を送ってくださいね。

4月22日(金)の献立

たけのこごはん
厚焼玉子
ごまマヨあえ
すまし汁
牛乳
画像1 画像1

4/22 応援団顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の昼休みに運動会の応援団、パフォーマンス隊の顔合わせを行いました。
 この仲間たちで優勝を目指しましょう!

4月21日(木)の献立

【長岡うまみランチ】
マーボー生揚げ丼
わかめの中華サラダ
清見オレンジ
牛乳
画像1 画像1

4/21 任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は任命式からスタートしました。
 各委員会の委員長と3〜6年生の学級委員が、校長先生から任命書をいただきました。
 学校、学級のために頑張ってほしいと思います。

 なお今年度から
 環境・美化委員会 → SDGs委員会
 生活委員会    → 生活向上委員会

 と2つの委員会が名称を変更しました。

4/20 新清掃班長打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の昼休みに、新清掃班長の打ち合わせを行いました。
 名簿を確認して、分担などを考えました。
 
 明日から新清掃班での清掃が始まります。
 班長さんを中心に、きれいな新町小学校にしましょう。

4月20日(水)の献立

ごはん
鮭のみそマヨ焼き
こぶあえ
若竹汁
牛乳
画像1 画像1

4月19日(火)の献立

はちみつレモントースト
海藻サラダ
クリームシチュー
牛乳
画像1 画像1

4月18日(月)の献立

ごはん
とりから揚げ
コロコロポテトサラダ
白菜みそ汁
牛乳
画像1 画像1

4/18 あんぜんパトロールの方々との対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週15日(金)に、あんぜんパトロールの方々と、1・2年生の対面式を行いました。
 あんぜんパトロールの方々には、いつも登下校で見守っていただいたり、安全に配慮していただき、大変ありがたく感謝しております。

 子どもたちが安全に登下校できますよう、今年度もご協力をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止基本方針

登校許可証明書

グランドデザイン

週時程

スクールゾーン

年間・月予定

長岡市及び市教育委員会から