TOP

【7月6日】自然教室1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生は、今日から二日間、自然教室です。

元気に出発しました。

【7月5日】明日の準備

画像1 画像1
明日、5,6年生は自然教室に出かけます。

今日の5時間目は、しおりを見ながら、最後の確認をしていました。

今日は早めに休んで、明日は元気いっぱいで登校してきてもらいたいです。

【7月4日】水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の水泳授業は、長岡市の「学校体育実技指導協力者派遣事業」を使って、講師の方からおいでいただきました。

息継ぎの仕方や、バタ足のやり方など、上の学年の水泳指導をしていただきました。

子どもたちの泳力が伸びるといいですね。

【7月1日】水泳授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目は水泳授業でした。

「これぞ夏!」という天候です。

熱中症に気を付けながら、授業を行っています。

プール監視ボランティアの保護者の皆様。暑い中ありがとうございます。

【6月30日】2年生:図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「ここ、倒れそうだ。」
「あそこに、棒を一本立てれば?」
「じゃあ、わたしが作るね!」

「ここ、弱くて折れそうだから、補強するね。」
「ありがとう。」

アイディアを出し合い、分担しながら活動が進んでいきます。
2年生全員が入れる「テント」を作っているのだそうです。
材料は「新聞紙」です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31