「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

8/25 最後の体育祭 ファシリテーション

最後の体育祭をどんな体育祭にしたいかというファシリテーションです
今は放課後にリーダー練習をしていますが、
来週からは軍団ごとの動きが本格化します
目指した体育祭の実現に向けて、学級みんなで頑張ります
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 授業の様子 つばさ学級

みんな集中して頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 2年生の授業

2年生の授業
技術家庭と数学です
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 おはようございます

おはようございます
朝の玄関です
天候もほどほどで笑顔で登校です
さあ、今日も1日がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 大改修後、廃棄作業

今日は大改修後の引き取り手のないロッカー等の処分も行いました。
朝から汗だくです。
特別教室等の1階廊下がようやくすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 課題チェックも大変

学活の裏で、課題の提出チェックです。
こういう日は朝から一日中が密です。
課題を提出する方も大変、頑張りの成果を点検する方も大変ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

8/24 3年生の夏休み明け学活

集配物を集めています。
ある生徒の机上には、提出物の一つであるぞうきんが整頓されていました。
ぞうきんを数えている最中でしたので、声をかけてしまって、
数が分からなくなって、もう一度数えなおし、笑顔で対応してもらいありがたかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 堤岡中に新しいメンバーが加わります

画像1 画像1
新型コロナ対応で県や市から職員が配当されますのでお知らせします。

8月24日(今日)から消毒清掃員2名が勤務します。
3月末までの勤務になります。午後からの勤務で消毒清掃作業にあたります。
地域の方です。
地域と学校との橋渡しになっていただけると喜んでいます。

9月1日(来週火曜日)からコロナ対応加配教員が勤務します。
小6、中3の授業を補充を少人数指導などで行う職員です。
1か月間の勤務になりますが、3年生の授業などで補助をしてもらいます。
来週火曜日は堤友朝会がありますので、そこで紹介します。

合計3名です。
新たな出会いは、新たな力を生みます。
この機会を大切にしてほしいと思います。

8/24 夏休み明け集会 受賞報告

水泳のフェニックスマッチの報告と
野球と陸上の報告がありました。
部活動の対外試合の報告は今年度初です。
賞状の掲示も初です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 夏休み明け集会 部活頑張った

今日は夏休みに入ってからフェニックスマッチだった水泳や
県大会が行われた陸上競技、市内の野球の報告がありました。
3年生も、1・2年生も頑張っています。
今年度初の賞状が教務室前に掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/24 夏休み明け集会 集合

体育館の温度は28度くらい
先週に比べれば、集会をするにはいい気温でした。
1地番最初に体育館に現れたのは3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 久しぶり!! おはよう!

1年生の教室の様子です。
中学校生活初の夏休みが終わりました。
みんな元気だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 トップページスライドショーをPTA作業にしました

PTA作業に感謝しまして
トップページのスライドショーにPTA作業の写真を掲載しました
当面これで行きたいと思います

本当にありがとうございました
画像1 画像1

8/22 PTA作業7 お疲れさまでした

小さな子もなんと一緒に活動!
堤岡中の熱中症防止ドライミストが登場!
早朝からの作業本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 PTA作業6 バックネット前後

今日の一番の目玉はグラウンドの水たまりを砂でつぶすことです。
一番はバックネット付近
まいた砂を足で踏み固めています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 PTA作業5 中庭のきれいに

中庭の担当は1年生
細かいところまで頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 PTA作業4 草と格闘!

夏草は手ごわいですね
負けるもんかとむしっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 PTA作業3 大作業

こんなにたくさんの人数でやることがあるのかと思うくらい人数
その人数がみんな一生懸命にやるのだからすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 PTA作業2 学年ごとに集まって開始!

生徒と保護者 たくさん集まりました
PTA学年委員長さんのあいさつをいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 PTA作業1 おはようございまーす

PTA作業には最高の天気
おはようございまーす
ありがとうございまーす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 年度始休業