四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

明日が楽しみです

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカーが大好きな四郎丸の子どもたちのために,今日の放課後,先生方がサッカーゴールを設置しました。
お待たせしました。明日から思う存分に遊んでください。そういえば,明日はロングの昼休みでしたね。

体育も工夫をしています

画像1 画像1
快晴の下,子どもたちはグラウンドで思い切り体を動かしています。
4年生の体育の様子です。両手間隔を取って走っていました。
間隔を取りやすいように,グラウンドにはマーカーが埋め込まれています。休日返上でS先生が作業をしました。感謝です。

音楽室から歌声が・・・

画像1 画像1
6年3組が音楽室できれいな歌声を響かせていました。
その歌声に引寄せられて中をのぞくと・・・。
先ほどまでの歌声が止んでいて,なんともユニークな姿でリコーダーを吹こうとしていました。聞いてみると,マスクをしたままでリコーダーを吹くことができないかチャレンジしているとのことでした。
何にでもチャレンジすることが大事です。「チャレンジなくして前進なし」です。
どんどんチャレンジ!!

1年生入学お祝い給食

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の給食準備にも6年生が大活躍です。
6年生のお手伝いを受けて,1年生もがんばって給食の準備をしています。

待ちに待った給食の時間です。全員で「いただきま〜す!」
おいしい給食を残さず食べました。

*向かい合ってグループで食べることができないのが残念です。がまん!がまん!

今日の給食は何かな?

画像1 画像1
今日の献立は
・お祝いちらし寿司
・三色ひたし
・沢煮椀
・お祝いデザート
・牛乳
です。
1年生の入学をお祝いするメニューでした。

4年教室 訪問

画像1 画像1
4年2組を訪問しました。
外国語活動の授業を受けていました。
これまでの授業なら,席を立って握手したりあいさつしたりと,コミュニケーションたっぷりの授業で楽しむところですが,今は我慢です。
座ったまま,向かい合って英会話を楽しんでいました。

朝日を浴びて元気に登校

画像1 画像1
今日は朝からいいお天気になりました。
6年生の班長さんを先頭に,一列に並んで集団登校してきました。
班長さんは,1年生を気遣いながら,安全を確認しゆっくりと歩んでいます。
玄関に入ってからも,1年生の靴の履き替えや教室での身支度までお世話をしています。
素晴らしい! さすが四郎丸の6年生です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

出席停止関係文書

グランドデザイン

年間行事予定表

お知らせ文書