長岡市立青葉台中学校の活動の様子です

明日は卒業式!

画像1 画像1
 明日は、第33回卒業証書授与式です!1・2年生が「すばらしい卒業式をつくりあげよう」と、今日の午後は一生懸命掃除をしたり、会場づくりをしたりしてくれました。
 さあ、準備はすべて整いました。
 明日は、みんなの力で、素晴らしい卒業式をつくりあげましょう!

給食は「卒業お祝い献立」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から3月になりました。明日はいよいよ青葉台中学校の第33回卒業証書授与式です。今日の3・4限は卒業式予行を行い、給食後に3年生は下校し、1年生と2年生で会場等の準備をしました。

 さて、3年生にとって今日の給食は青葉台中学校で食べる最後の給食となりました。メニューは、「卒業お祝い献立」で、カミカミドライカレー(ごはん&ナン)、海藻サラダ、お祝いフルーツパフェ、牛乳でした。画像のフルーツパフェをご覧ください。青中の恒例メニューで豪華版のパフェです。栄養教諭のT先生や給食室の皆さんの心づくしのメニューです。
 また、今朝は「青葉台中学校の給食レシピ集」が栄養教諭のT先生から3年生にプレゼントされました。3年生はとても喜んで、そのレシピ集にじっと見入っていたそうです。レシピ集にある料理をぜひ作ってみて、おいしかった給食を思い出してくださいね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31