運動会スローガン「歴史にきざむ 赤と白の全力の大運動会」みんな全力で練習中!

きれいに桜が咲いています

画像1 画像1 画像2 画像2
 暖かい日が続いています。学校の桜もきれいに咲きほこっています。
 4月になって進級して元気に登校してくるのを待っています。

春めいてきた日の昼休み 2月27日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の昼は日差しも暖かく、春めいてきました。
 中庭も全体の半分以上が雪解けしたので、今日の昼休みは中庭を開放しました。
 久しぶりの外での遊びに歓声があがり、楽しそうに遊んでいました。
 中には、もっと早く雪解けが進むように、残っている雪の除雪を手伝う友達もいました。
 一歩一歩春に近づいていますね。

スキー教室(3〜6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3〜6年生は、長岡市営スキー場でスキー教室を行いました。
 今年は各学年2回ずつ実施することができました。
 2回の実施で技術が一段と向上しました。雪国ならではの活動に取り組んでいます。

2年生 そり遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
 雪のグラウンドの築山で、2年生はそり遊びをしました。寒さに負けず、むしろこの雪を、そしてそり遊びを楽しむ姿が見られました。来週には越後丘陵公園に行きます。広大な敷地でもっと雪に親しんでほしいと思います。

縦割り班でのダンスフェスタ練習スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月10日(木)の朝の時間に、昨年のフェスタの様子のビデオを視聴した後、5,6年生が事前に集まって決めたダンスの曲やテーマ、めあてを班員全員に発表しました。5,6年生に今進んでいるダンスの踊り方の一部を紹介してもらい、気持ちを高めていきました。
 12月9日(金)の本番に向けていいスタートを切りました。

きずな班遊び 〜10/28〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 28日(金)の昼休みは、きずな班遊びでした。
 今日の企画・運営は4年生です。どの学年の子どもにとっても楽しめる遊びは何か、どうやれば楽しんでもらえるか等、当日まで一生懸命に準備して臨みました。
 宝探しや椅子取りゲームなど、どの教室からも楽しそうな歓声が聞かれ、笑顔にあふれていました。

10/19 小中合同あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から3日間、北中学校と合同のあいさつ運動を行っています。
 元気なあいさつが交わされています。

8/24 夏休み中の工事

画像1 画像1
 夏休み中にとある工事を行いました。
 みなさんはこの写真を見て気が付きますか?
 明日、実際に見てみてください。
 みなさんが明日元気に登校してくることを待っています。

7/8 新聞に載っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の新潟日報の学校じまんの記事に、新町小学校が掲載されています。
 ぜひ読んでくださいね。

7/7 リモート授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 各教室では、欠席している児童も授業に参加できるように、リモート授業の体制を整えています。
 自宅からでも、学級の様子や、黒板を見えるようにしています。

6/28 体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑い中ですが、体力テストを行っています。
 精一杯がんばりましょう!

6/21 プール授業始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ今日からプール授業が始まりました。
 最初に授業を行ったのは、6年生でした。
 今日は暑く、プールが気持ちよかったのではないでしょうか。

 ボランティアのみなさんもありがとうございました。

6/18 プール準備を行いました 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2です。

6/18 オープンスクール 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その7です。

6/18 オープンスクール 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その6です。

6/18 オープンスクール  5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その5です。

6/18 オープンスクール 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その4です。

6/18 オープンスクール 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その3です。

6/18 オープンスクール 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2です。

6/18 オープンスクール 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日はオープンスクールにご来校いただき、大変ありがとうございました。
 授業の様子や、いじめ見逃しゼロスクール集会、きずな班活動はいかがでしたでしょうか。
 子ども達はいつもより張り切っていたかと思います。
 ぜひご家庭で誉めていただければと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止基本方針

登校許可証明書

グランドデザイン

週時程

スクールゾーン

年間・月予定

長岡市及び市教育委員会から