学校での様子をお知らせいたします

学校給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月22日(月)〜31日(水)まで「学校給食週間」です。今年の給食週間のテーマは「行ってみたい♪旅先グルメ」です。30日(火)は1〜7組が岩手県のメニュー(じゃじゃ麺、チータンタン、リンゴ、左側画像)、8〜9組が宮崎県のメニュー(チキン南蛮バーガー、切り干し大根スープ、右側画像)でした。岩手県のメニューを食べた生徒からは「ボリューム満点で風味があって、美味しかった」「肉味噌の濃い味と野菜のさっぱりした味が、麺にからんで、ちょうどよかった」という感想が聞かれました。趣向を凝らしたメニューに舌鼓を打った給食週間でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31