四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

5月20日 2年生 かいわれ大根を持ち帰りました

画像1 画像1
 2年生の生活科では、5月9日にかいわれ大根の種まきをしました。毎日たっぷり水をあげて、観察記録を書きました。「芽がでたよ!」「早く大きくならないかな!」と、子どもたちは愛情を注ぎながら育ててきました。
 いよいよ収穫できるという大きさまで育ってくると、「かわいいから食べられない」という声も聞こえてきました。
 自分たちで大切に育ててきたかいわれ大根の命に感謝し、味わいながら食べてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31