4/23 アカギーの突然お邪魔します(2年)
2年生はグラウンドで体育をしています。
ヨーイ・スタート! 曲線やジグザグの線上を走り,障害物を飛び越えて,向かい合った相手とじゃんけんをしています。 見た目は楽しそうですが,体のバランスを取ったり俊敏に走ったりと,結構ハードです。 自分のチームの陣地に入られないように,相手の陣地へ行けるように,一生懸命に走っています。 4/20 アカギーも一緒に(2年)その3
みんな真剣に記録をしています。遊びだす子は一人もいません。
さすが2年生です! カードに記録した後は,ごほうびが待っていました。 公園の遊具を使って「遊びタイム」がありました。 がんばってよかったね! 4/20 アカギーも一緒に(2年)その2
四郎丸公園に到着です。
歩いてきた途中で発見したものや公園で見付けたものなどをカードに記録しています。 「市民体育館や中央図書館,四郎丸交番を見付けたよ」 「公園ではチョウチョや蜂がいたよ」 など,見付けたものをたくさん書いています。 4/20 アカギーも一緒に(2年)その1
今日の3〜4限に2年生が校区内探検(四郎丸町内)に出かけました。
みんなで並んで,四郎丸町内を歩きなが,公共施設や商店などを見ています。 折り返し地点の四郎丸公園を目指して歩きます。 四郎丸交番前を曲がり,シンボルロードに入ってきました。 4/14 アカギーの突然お邪魔します(2年)
2年生は体育館で体育をしていました。
スタートの練習です。 「用意。ピッ!」の合図で,勢いよくスタートします。 そして,全力で走る,元気いっぱいの2年生です。 4/9 アカギーの突然お邪魔します(2年)
2年生は,落ち着いた雰囲気の中で学習がスタートしたようです。
1組は算数の学習をしていました。「せいりのし方やあらわし方」という学習をしていました。 2組は国語の学習です。中表紙にある「たんぽぽ」という詩を読んでいました。 4/7 登校直後の2年教室
登校直後の2年教室の様子です。
新しい教室に入り,あわてることなく学習用具等を机に入れていました。 あたらめて,1年間で随分と成長したと感じた瞬間でした。 |