四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

8/24 アカギーの突然お邪魔します(2年)

2年教室にお邪魔します。

1組は,算数の夏休み復習プリントをやっていました。先生から点検をしてもらい合格すると読書ができます。

2組は,国語の「ミリーのすてきなぼうし」という物語の音読をしていました。退室しようとしたときに,男の子が「先生!」と声を出し,物語の矛盾点を指摘しました。「財布の中身がないのに代金を払ったという部分がおかしい」というのです。音読の途中でしたが,みんなで「どうしてだろう?」と話し合いをすることになりました。さまざまな考えが出ましたが,今日初めて読んだばかりなので,この疑問については,この後じっくり考えることになりました。
「夏休み明け初日にかかわらず,しっかり勉強しているな〜!」と感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

出席停止関係文書

グランドデザイン

年間行事予定表

お知らせ文書