四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

3/22 整理整とん,大掃除(1年)

画像1 画像1
1年生が終業式を目前に控えて,仮設校舎の教室を片付けたり掃除をしたりしています。

ついこの前入学してきたばかりのように思っていた1年生が,ずいぶんと成長した姿を見せてくれました。
もうすぐ2年生ですね!
画像2 画像2

3/17 アカギーの校舎巡り(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で,1年生主催の6年生ありがとう会が開かれていました。

1年生にとっては大好きな6年生です。大変お世話になった6年生です。
今年は特に,仮設校舎で教室が隣になったことから,例年以上に結びつきが強くなったようです。

一緒にクイズ大会を楽しんでいました。

3/2 アカギーの突然お邪魔します(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は,1組も2組も生活の学習で,新1年生を迎えるための話し合いをしていました。

「まっているよ 1年生」1年生がハッピーになるための作戦を話し合っています。
どんな作戦で新1年生の入学を待つことにするのか楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

出席停止関係文書

グランドデザイン

年間行事予定表

お知らせ文書