四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

5月25日 プレハブの解体作業が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎の改修工事ともないお世話になったプレハブも、役目を終え解体されることとなりました。いったん工事が始まると、あっという間に解体が進んでいます。日陰になっていた管理棟1階にも光が差し込んでくるようになりました。
 人生の中でプレハブで学習することは、それほどないと思います。子どもたちにとって貴重な経験といえるかもしれません。大人になって、「プレハブで勉強したんだよ。」と思い出話に花が咲くことでしょう。子どもたちのために活躍してくれた、プレハブに心より感謝しています。

5月17日 楽しかった!ファミリー班遠足♪

今年度、初めての全校行事でした。今年度の目的地は「悠久山公園」!1〜6年生で声を掛け合いながら、向かいました。
悠久山公園に着くと、各ファミリー班で考えた遊びや、オリエンテーリングをしました。おにごっこで元気よく走り回ったり、ミッションを班員みんなで協力して達成したり…とても楽しく過ごすことができました。
みんなお楽しみの昼食タイム!おうちの人につくってもらったお弁当をおいしそうに食べていました。やっぱり空の下で食べるお弁当は最高です!!
今年度のファミリー班活動は始まったばかりです。1年後、みんなの成長した姿がとても楽しみです!

また今回、30名を超える保護者の方々に御協力を頂きました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31