教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

5月21日(火)生徒朝会

画像1 画像1
今日の生徒朝会は体育祭へ向けての運営方針や取り組み方について総務からプレゼンテーションがありました。いよいよ始まりますね。

5月21日(火)生徒会スローガン掲示

画像1 画像1
先日の生徒総会を受けて、生徒会スローガンが生徒玄関内に掲示されました。1年間これをねらいとして全校生徒で取り組んで行きましょう。

5月20日(月)応援団昼の応援練習

画像1 画像1
激励会へ向けて応援団が今日も昼休みを利用して応援練習をしてくれています。ありがとうございます。

5月16日(木)第1回生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の生徒会スローガンは「虹合成(こうごうせい)」というテーマで進むことになりました。伝統的校風である「わさやか三中、よい仲間づくり」の2本立てのテーマを目標に総務の方針が可決されました。

5月2日(木)花壇除草

画像1 画像1 画像2 画像2
別の場所です。大きな雑草がありました。ナゲシ系??1mほど伸びてる物も、、あり。

5月2日(木)花壇除草

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに奉仕委員会さんが技術室脇の花壇の除草をしてくれました。左がBefore、右がAfterです。バラとムスカリが残っています。作業ご苦労様でした。きれいになりました。

4月16日(火)生徒朝会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
スライドを用いて分かりやすくチャイム着席の様子を紹介していました。わかることとできることは違いますね。できるようになると良いですね。お互いに呼びかける、そんな仲間であって欲しいですね。

4月10日(水)生徒会オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6限に体育館で生徒会のオリエンテーションを行いました。委員長を筆頭に各委員会が趣向を凝らして説明しました。どれに入ろうか迷いそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 第6回職員会議
6/4 全校朝会 地区大会激励会
6/5 小中あいさつ運動1(脇野町小) 歯科検診
6/6 小中あいさつ運動2(日吉小) 第1回ライフコントロール強調週間〜6/12
6/7 中越地区大会(バレーボール1)
6/8 中越地区大会(軟式野球1)

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表