教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

3月12日(火)生徒会 専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生だけの委員会です。少し寂しい気がします。年度末、しっかりと活動し引き締めてください。

2月29日(木)素敵な後輩からのプレゼント。。

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の入り口の壁に素敵な卒業メッセージが、、

2月22日(木)3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後から三年生を送る会が始まりました。トップバッターは吹奏楽部です!マーチとアイドルwを演奏しました。アイドルでは会場はノリノリでした!

2月22日(木)3年生感謝week

画像1 画像1 画像2 画像2
図書委員会の活動は“感謝のしおりプレゼント”でした。終学活時にクラスへお邪魔し贈呈しました。

2月22日(木)3年生感謝week

画像1 画像1
給食委員会のポスター(暗記にいい食べ物)が掲示されています。これ以外にも昼の放送で給食クイズを行っていました。

2月22日(木)3年生感謝week

画像1 画像1
終学活では衛生委員会の1・2年生から3年生へメッセージカードの贈呈がありました。

2月14日(水)3送会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに新・生徒会総務の生徒が三送会の準備をしていました。お花紙できれいな花をつくり、文字にしていましたよ。ご苦労様です。

2月9日(金)挨拶運動

画像1 画像1
生活委員会の委員さんが朝の挨拶運動を実施しています。登校した生徒とハイタッチ!!微笑ましいですね。ご苦労様です。

1月29日(月)生徒会 専門委員会

画像1 画像1
奉仕委員会です。全校にボランティアの趣旨を伝えたり、呼びかけを行うことで多くの生徒に参加してもらうことができた、と成果をまとめました。

1月29日(月)生徒会専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
各学年の学年委員が集まる評議委員会です。学年毎に分かれて進めます。

1月29日(月)生徒会 専門委員会

画像1 画像1
総務委員は生徒会室で打ち合わせしています。先般のわくわくイベントの振り返りでしょうか?今年度の総務は一人一人の色をしっかりと生かし、たくさん特別な活動が行えた。行事前の準備に力を入れ、スムーズな進行ができた。活動の振り返りを丁寧に行い課題を明確にして次の活動に臨めたのが成果だったそうです。

1月29日(月)生徒会 専門委員会

画像1 画像1
「挨拶ウォークラリーと身だしなみ意識キャンペーンを強調活動とし、挨拶と身だしなみに力を入れてきたことで4月より積極的に守る人が増えた。」と成果が出ました。

1月29日(月)生徒会 専門委員会

画像1 画像1
図書委員会の成果は、「勉強をしに図書室に来る姿がよく見られるようになった。図書室の雰囲気が明るくなり、入りづらい印象を少しでも無くすことができた。

1月29日(月)生徒会 専門委員会

画像1 画像1
給食委員会の成果は、「給食のクイズを全校生徒で楽しめた。準備を早くすることができた。関心を持ってもらえた。」だそうです。

1月29日(月)生徒会 専門委員会

画像1 画像1
衛生委員会の様子です。成果は「特別活動で自分の役割を達成できた。石けん交換・補充を出来ているクラスが多かった。」です。

1月29日(月)専門委員会

画像1 画像1
先週の金曜日の放課後、3年生が最後となる専門委員会が行われました。写真は広報委員会です。「昼の放送で全校生徒が楽しめるように時間いっぱいリクエスト曲を流すことができた」のが成果です。

1月25日(木)生徒朝会 わくわくイベント 〜番外編〜

画像1 画像1 画像2 画像2
「学校全体かくれんぼ」の時に放送室に集合し、結果を確認する総務の面々。総務の皆さん企画、運営ありがとうございました。いい思い出になりましたね。

終了後に一般の生徒に感想を聞きました。
「楽しかったです。」
「進化じゃんけんで神に行けたので嬉しかったです。」
「かくれんぼでは1人見つけられたので良かったです。」
「みんなと協力して見つけられたので良かったです。」とのことでした。寒さを忘れたひと時でした。


1月25日(木)生徒朝会 わくわくイベント

画像1 画像1
最後は「だるまさんの1日リレー」のはずでしたが、前の種目が盛り上がり、出来ませんでした。ちなみに内容を紹介します。

委員会ごとに行う。「だるまさんが右手をあげた」「だるまさんがしゃがんだ」など、一般的なだるまさんがころんだに条件を加えて行う。一番動きが揃っていたり、応援できた委員会を校長先生が審査し表彰する、という内容でした。残念〜

最後は総務の総括で終わりました。



1月25日(木)生徒朝会 わくわくイベント

画像1 画像1 画像2 画像2
神になってギャラリーに上がった生徒は、先生方とじゃんけんします。気合が入ります。

1月25日(木)生徒朝会 わくわくイベント

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の後ろから始まり、勝とだんだんとステージ上、ギャラリーへと移動します。じゃんけんですが、その結果に一喜一憂します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 第1回職員会議
4/2 第2回職員会議
4/3 第3回職員会議(生徒理解) 職員研修1

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

部活動運営方針