教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

1月31日(水)長岡市スポーツ協会表彰

令和5年度の受賞が決まり本日表彰式が行われています。
最優秀選手賞 3年 松本萌愛さん(Glitter)、第26回ヤングクラブバレボール大会8位
優秀選手賞 3年 石田菜結さん(長岡joias)、第15回全国女子フットサル大会(県代表メンバー)出場
優秀選手賞2年 新保蒼丞さん(長岡東リトルシニア)、JA共済杯第14回林和男旗杯野球大会出場
です。受賞おめでとうございます。後日賞状と記念品が届くそうです。

1月10日(水)バレーボール部女子今年の決意!?

画像1 画像1
会議室脇の廊下の欄間にバレーボール部の毛筆が飾られています。今年の決意は何かな?顧問も毎年書いて掲示しています。団結していますね、これが強いチームの秘訣ですね。

12月26日(火)冬休みの部活動にて

画像1 画像1
午後は女子バレーボール部が楽々と体育館のフロア半面を使用しています。ギャラリーに居た私を見つけて挨拶してくれる選手がいました。さすがですね〜。

12月26日(火)冬休みの部活動にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部は幾つかの部屋に分かれて楽器?パート?毎に分かれて練習しています。音楽室では個別指導の人もいますし,打楽器の先輩が後輩に指導しているようです。

12月26日(火)冬休みの部活動にて

画像1 画像1
体育館のもう半分は野球部のようです。監督がノックをしています。フローリングでボールが滑り伸びてきて取りづらいですが頑張ってます。

12月26日(火)冬休みの部活動にて

画像1 画像1
男子バスケットボール部,体育館を半分こで使っています。今日は10時迄の前半が男子のようです。声が出てますよ。素晴らしい!

12月26日(火)冬休みの部活動にて

画像1 画像1
女子卓球部,賑やかです。先輩に続け〜〜〜

12月26日(火)冬休みの部活動にて

画像1 画像1
男子卓球部,参加人数が少なく卓球台が2人で1台使えるので,疲れて休憩だそうです。

11月7日(火)昼休み

画像1 画像1
音楽室から吹奏楽部の昼の自主練習の音が聞こえます。アンサンブルコンテストも一月前に迫りました。頑張っています!

10月2日(月)新人戦激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団も張り切って後輩の応援をします。声も出ています。吹奏楽部のマツケンサンバも盛り上げます!

10月2日(月)新人戦激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
各部の力強い決意表明が続きます。

10月2日(月)新人戦激励会

画像1 画像1
堂々たる行進! 野球部を先頭に入場します。

9月18日(火)吹奏楽部出演

画像1 画像1
会場より手拍子もいただき、イベントにお越しいただいた人、出店の方々、総勢100名強の方に演奏をお届けしました。県警の吹奏楽団とのコラボは貴重な体験になりました。

9月18日(火)吹奏楽部出演

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新潟県警の音楽隊とも後半コラボして、大久保先生の指揮の元、楽しいマツケンサンバが演奏されました。

9月18日(火)吹奏楽部出演

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の初舞台でした。

9月18日(火)吹奏楽部出演

画像1 画像1 画像2 画像2
演奏曲目は、Miss リバティ―マーチ、マツケンサンバ、ミッキーマウスマーチです。

9月18日(火)吹奏楽部出演

画像1 画像1
いよいよ始まりました!

9月18日(火)吹奏楽部出演

画像1 画像1
部長、副部長の挨拶から始まりました。初仕事で緊張します。劇風に脚色されていましたよ。

9月18日(火)吹奏楽部出演

画像1 画像1 画像2 画像2
敬老の日、みしま体育館で、「みしま交通安全大会×イザ!カエルキャラバン」のイベントが開催されました。吹奏楽部が出演のオファーを受け行ってきました。

9月7日(木)新人水泳大会

画像1 画像1
午後の部の50m自由形は、惜しくも9位で入賞はなりませんでしたが、力強い泳ぎでした。お疲れ様でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 第1回職員会議
4/2 第2回職員会議
4/3 第3回職員会議(生徒理解) 職員研修1

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

部活動運営方針