教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

3月25日(月)清掃ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2
離任式後は校地内の冬のゴミをきれいにする清掃ボランティアを各部活動ごとに実施しました。校地周辺には樹木が多いので管理員さんも助かります。綺麗になりました。

3月25日(月)清掃ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2
奉仕委員会さんは優先的に、下駄箱の清掃をしてくれました。水をかけて下駄箱のトレイを洗ってくれています。助かります。ありがとうございます。

3月25日(月)離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方の退場は生徒が作った花道を退場されました。惜しみない拍手があったかかったです。

3月25日(月)離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
その後生徒応援団から転退職される先生方へ向けてはなむけの応援がありました。

3月25日(月)離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
8名の先生方が異動または退職されます。悲しい別れの日です。

3月22日(金)終業式

画像1 画像1
2人の生徒が2学期を振り返りました。

3月22日(金)終業式

画像1 画像1
賞状伝達でバレーボール部の賞状が沢山ありました。

3月11日(月)東日本大震災発生十三年となる3月11日における弔意表明

画像1 画像1
職員玄関前に、弔旗を掲揚しました。

3月11日(月)東日本大震災発生十三年となる3月11日における弔意表明

画像1 画像1 画像2 画像2
復興大臣から文部科学大臣宛てに通知があり、各学校にも通知が来ました。終学活の時間に全校で黙祷をしました。

3月8日(金) 卒業式が終わり、、、

画像1 画像1
午後の卒業式を待つ間の昼食の時間に他学年部の先生方からのサプライズです。3年生の生徒から学級担任への感謝動画が教務室で放映されました。担任を始め3学年部の職員から3年間の思いと感謝の言葉が述べられました。心がほっこりしました(^^♪午前に出席できなかった生徒のために午後からも第2部の卒業式の準備をします。

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
学級担任は心を込めて、学級の生徒の名前を呼名しました。最後の学活にこの後、臨みました。3年間の持ち上がりだったのでさぞかし思い入れは深いと思います。幸せなことです。

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「卒業生退場」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「別れの歌」 旅立ちの日に… 指揮 Mさん 伴奏 Sさん

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「送る歌」未来への旅 指揮 Nさん  伴奏 Hさん

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「答辞」旧生徒会長

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
在校生代表「送辞」新・生徒会長

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「PTA会長祝辞」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「学校長式辞」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「卒業証書授与」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「国歌斉唱」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 第1回職員会議
4/2 第2回職員会議
4/3 第3回職員会議(生徒理解) 職員研修1

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

部活動運営方針