「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

8/28 吹奏楽部3年生のけじめの演奏会を行います

校舎のあちこちに吹奏楽部3年生の手作りポスターが掲示されています。
運動部の3年生がフェニックスマッチをけじめとして後輩にバトンタッチをしました。

吹奏楽部3年生は個々の意志で練習を継続してきた部員も多数あり、
今回の演奏会を最後に引退します。
体育館を会場にソーシャルディスタンスをとっての観覧となります。
よろしかったら、聴きに来ていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 夏休み明け集会 受賞報告

水泳のフェニックスマッチの報告と
野球と陸上の報告がありました。
部活動の対外試合の報告は今年度初です。
賞状の掲示も初です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20 夏休み最終部活 女子卓球

一球一球を丁寧に打つのがよいところです。
頑張っています。
ラケットを持つ手も汗びっしょりです。ファイトー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20 夏休み最終部活 男子卓球

人数が多いので若干狭いですが、相手を代えいろいろな人と対戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20 夏休み最終部活 バレー

午後の温かい体育館で元気な声が響くバレー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20 夏休み最終部活 吹奏楽

室内に入ると端から端までが写らないので
下の写真はパノラマ撮影にしてみました。
同じ音階の音を丁寧に丁寧に出していました。
本当に気持ちが一つという感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/20 夏休み最終部活 バスケ男女

体育館ではバスケットボール男女が活動
暑いですが、基本練習をしっかりとやることを大事にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/20 夏休み前最終部活 陸上競技

陸上部は集合を早く、終了も早くということで
頑張っています。
今日は早朝からムシムシしてなかなかの暑さでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20 夏休み部活最終日 テニス

テニスも暑い中よく頑張っています。
鮮やかなピンクのウェアがさわやかに輝いて見えます。
試合も暑い日になるかもしれません。
ファイトー。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/20 夏休み部活最終日 野球

数ある競技の中で炎天下で長袖長ズボンという競技は少ないです。
もしかしたら肌に直射日光が当たらない分、楽な部分もあるのでしょうか。
球児はすごいなと思います。

なぜ野球だけ球児というのでしょうかとふと思いました。
暑い中頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 今日は午後から職員会議

画像1 画像1
吹奏楽部が各教室に分かれて楽器ごとの練習を頑張っていました。

今日は、午後から職員会議です。
体育祭をはじめ、今後のことの確認を行います。
夏休み明けに向けて着々と準備を進めます。

8/18 ソフトテニス

陽に灼けた姿がカッコいいソフトテニス
暑いのに元気です
画像1 画像1
画像2 画像2

8/18 吹奏楽部と男女バスケ

今日はそろった音が響いているなあと思ったら吹奏楽部が音楽室で音合わせ

男女バスケは扇風機を立てて、水分補給をこまめにして、基本練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 野球部 暑い

休憩や水分補給もしっかりして頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/17 部活動 暑さに負けず

蒸し暑いですが、
お盆前の雨続きよりはずっといいです。
暑さに耐える力は勝負を左右しますから
逞しく力をつけてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/17 お盆期間も終わり 朝から暑い

お盆が明けました。
学校の活動が再開です。
一番早く活動を始めたのは陸上部
屋外ですので、駅伝大会への調整も兼ねてか
他の部よりも開始時刻を早めて頑張っています。
朝からムシムシしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/8 フェニックスマッチ水泳 先輩も!

画像1 画像1
中学生と高校生が混じってのフェニックスマッチは水泳だけです。
その中に、この春に堤岡中を卒業した先輩の姿もありました。
2コースです。
同じ大会で、在校生と卒業生が一緒に泳ぐ、これはまた素晴らしいことだなと思います。

保護者の皆様からも声をかけていただき、感謝です。
ありがとうございました。

温かいものをたくさん感じたフェニックスマッチの最終日でした。
これで、フェニックスマッチがすべて終了です。

3年生も保護者の皆様もさまざまな思いがあることと承知しております。
この経験を貴重な経験ととらえ、
支えてくださっている方々がたくさんいるのだということ
場所は違っても同じことを頑張っている同学年がたくさんいること
予定されていることができるということはありがたいことだということ
など成長の糧として今後の飛躍の力としましょう。

保護者の皆様も応援ありがとうございました。
声に出せない声援を、子どもたちの試合に見入る保護者の皆様の後ろ姿から感じさせていただきました。


8/8 フェニックスマッチ水泳 1・2年生も頑張る

2年生も1年生も
頑張っていました。
電光掲示板の写真は5名のうち2名が堤岡中の生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/8 フェニックスマッチ水泳 頑張れ3年生!

この大会は堤岡中3年生は1名の参加です
平泳ぎ100mと200mで頑張りました。
ダイエープロビスフェニックスプールは全国でもハイレベルの会場です。
スタートすると、反応時間もずらっとでます。
この大会は、高校生も一緒です。手ごわいです。
力強い泳ぎで100mを泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/8 フェニックスマッチ 最終は水泳

フェニックスマッチの最終は水泳です
これは水泳協会等が中心となり行っているものに中学生が参加するというものです
入場表には数日分の体温測定記録、入場時の検温、アルコール消毒、出入り口の制限など様々な対策が施されていました。
観覧席は、入れないエリアもあり、入れるエリアでも写真のようにソーシャルディスタンスの制限がありました。
大会運営される皆様に本当に頭が下がります。
ここまでの準備だけでも本当に大変だったのではないかと思います。

この会場は、オリンピックのオーストラリアチームの練習会場にもなっているということで、すごい環境だなと改めて思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 年度始休業