「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

6/12 3年生運動部の交流会

画像1 画像1
長岡市三島郡の中学校運動部3年生を対象とした
近隣校交流を主とした交流会が開催されることになりました。
詳細は競技ごとに近日中に示されますが、
実施予定期日は下記のとおりです。
また開催にあたっては感染防止のために様々な制限等もありますがご理解ください。

軟式野球:7/11か7/12
女子ソフトテニス:7/11か7/18
卓球:7/12(午前男子、午後女子)
男子バスケットボール:7/18
女子バスケットボール:7/19
女子バレーボール:7/24
陸上競技:7/26
水泳競技:8/8

6/12 来週から部活動終了時間を変更します

本日、生徒に文書をもたせます
ご確認ください。
画像1 画像1

6/11 来週から平日の部活は1時間半に

明日文書を発出しますが、
来週から平日の部活動時間を1時間半に延長いたします。
完全下校18:00となります。
土日の部活動はどちらか1日で2時間以内
他校との交流や対外試合はまだできません。
画像1 画像1

6/9 部活動1年生も入部し本格化

気温が高いせいもあり、
汗がびっしょり
部活の汗をたっぷり流しました。
1年生も入部して、みんな張り切って頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 休日の部活動を再開します

今年度になって初めての土日の部活動が再開です。
市からの指導で、
土日どちらか1日で2時間以内
朝の検温をはじめ、健康観察をしっかりすること
密の状態や身体接触はしないこと
そのほかさまざまな制約はあるものの
放課後1時間という毎日を考えれば2倍の量です。
思いっきり部活動を頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

6/5 部活動集会3

顧問からも熱いメッセージがありました。
それを真剣に聞き、自分の成長に生かそうとする部員の姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 部活動集会2

部活動ごとにやり方は多少違います。
それぞれが自己紹介しますが、
「自分の好きな部位は」
「自分の好きな食べ物は」
「自分の好きな動物は」
などなどさまざまな工夫をして自分らしさを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 部活動集会1

部活動集会が行われました
3年生の表情も笑顔で
2年生は晴れ晴れしく
1年生は少しの緊張感で
いい部集会でした

全部の部を回りきれませんでしたので
部活動名は掲載しません
どれがどの部でしょうか
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 仮入部4日目

それぞれに先輩が面倒を見るなどして
いろいろ体験させてもらっているみたいです
先輩皆優しいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 年度始休業