「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

9/30 1年生は平和学習に出発

4つのコースに分かれて
平和学習の午後です。

現地での学習に勝るものはありません。
多くの経験をしてきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 1年生の授業

国語では竹取物語の暗唱テストです。
廊下に一人ずつ出て、暗唱をします。
生徒に聞いたら「むずかしいです」と言っていました。
むずかしいからこそチャレンジする価値があります。頑張ってくださいね。

数学では、座標。x軸y軸の登場です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/25 1学年朝会

合唱コンクールの順番抽選を行いました。
音楽か職員から、なぜ歌うのかという話がありました。
クラスにとって大きな行事の合唱コンクールです。
多くのものを積み重ねて大事な宝を作ってもらいたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/18 1学年朝会

今日の学年朝会は
定期テストの取組の振り返りです。
前回比較もあり、自分たちの頑張りを確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 1年生、テスト頑張れー

1年生の学習時間がすごいです。
2年生3年生にも引けを取らないくらいです。
さあ、力を発揮するとき、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 テスト前日

テスト前日です
生徒からは授業をテスト勉強にしてもらいたいという要望が出そうですが、
それは難しいです。
授業時数を確保することはコロナ禍での一番の課題ですので。
自分でしっかりと時間を作って、頑張ってください。
幸い、涼しさが出てきて学習にはいい環境です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 1学年朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の1学年朝会は定期テストへの抱負を代表者が発表しました。
テストまであと少し、頑張って勉強をしている様子がうかがえます。

9/5 体育祭5 1年全員リレー

1年全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 体育祭4 1年全員リレー

1年全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 体育祭3 1年全員リレー

1年全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 年度始休業