6/3(金)4限授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は算数「6+4の足し算問題を作ろう」を学習していました。「ぜんぶで」「あわせて」などの言葉を使うと「足し算」の問題になることを、子どもたちの発表を通して学んでいました。

2年生は図工「ひかりのプレゼント」を作成していました。いろいろな材料を使いながら、思い思いの作品作りにチャレンジしていました。

3年生は理科「ヒマワリ」を観察していました。あらかじめ用意していたプリントにスケッチをし、ヒマワリの生長を捉えていました。

6/2(木)5限授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、「なりたい学年の姿」を話し合っていました。それを柱・旗として、クラス全員で目指す姿を追求してほしいと思います。

5年生は家庭科の調理実習を行っていました。ほうれん草のおひたしを作る計画です。グループごとに分担を決め、準備に取り組んでいました。

6年生は算数「分数の掛け算」を学習していました。計算のやり方とともにどうしてそのような計算をするのか、その意味についても子どもの考えを引き出していました。

6/1(水)プール清掃その2

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6年児童の下校後、教職員の方でプール清掃の仕上げを行いました。
プールへの給水開始は、来週の予定です。

6/1(水)プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6時間目に、5・6年生がプール清掃を行いました。計画では昨日の予定でしたが、天候により今日に延期しました。
今年度の水泳授業は、6月27日から7月21日までを予定しています。6年生はプールを、5年生はプール以外の場所を、それぞれ綺麗にしてくれました。
全校児童が衛生環境の整ったプールで泳げるよう、頑張ってくれた高学年児童に感謝します。本当にありがとうございました。ご苦労様でした。

6/1(水)4限授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、生活科「野菜の観察」を学習しました。育てている野菜をよーく見て、スケッチしていました。育てている野菜は、次の4種類です。
1 プチトマト
2 キュウリ
3 オクラ
4 ナス

6/1(水)挨拶運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から運営委員会による挨拶運動が、スタートしました。登校時と昼休み、交互に実施します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表