冬の仲良しランチ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日の給食に、給食コンテストで第1位を獲得した「冬の仲良しランチ!」が登場しました。

献立は、ご飯、マカロニのミートソース和え、ジャーマンポテト、かきたまスープ、チョコクレープ、牛乳です。
給食時間中に、この献立を考えた6年生から、全校のみなさんに向けたメッセージが放送されました。
そのメッセージを紹介します。

全校のみなさん!こんにちは!
今日は私達が考えた「冬の仲良しランチ!」です。
かきたまスープは、あったかいスープにいろんな野菜が入っていて、とてもおいしいと思います。
マカロニのミートソース和えは、今まで出たことがなかったので楽しみです。
2月は、バレンタインがあるので、デザートをチョコクレープにしてみました。
まだ寒いですが、「冬の仲良しランチ!」をしっかり味わってください。
選んでくれてありがとう!
やったぁー!

自分たちが考えた献立が、こうして給食に出され、みんなから食べてもらえるのは、とてもうれしかったことと思います。
全校のみなさんも、6年生が考えたおいしい給食が味わえて、大喜びでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28