コーディネーショントレーニング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月26日(水)
1〜4年生で実施してきたコーディネーショントレーニングの最終回でした。

今回は、これまで教えていただいた様々な動きの総復習をしました。
また、スカーフのような布を投げ上げて、体のいろいろな部位を使ってキャッチしたり、体の前に置いた布を落とさずに走ったりする動きにも挑戦しました。
子どもたちは、これまでのトレーニングから、状況にすばやく反応して体を動かすことに少しずつ慣れてきているようでした。
他にも、ステップを踏みながら走っていって、出会ったところでジャンケンをするゲームもしました。

どの動きも、笑顔で楽しそうに取り組んでいました。
そして、今日でコーディネーショントレーニングを教えていただくのが最後になることを残念そうにしていました。
指導してくださったスポーツ協会の皆様、ありがとうございました。
教えていただいた「考えながら動く」ことを、体育だけでなく様々な場面でこれからも意識していきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28