外国語科の学習 スマイル・6年生新しいJTLの先生になったので、はじめに自己紹介クイズをしました。 その後、これまでの復習を兼ねてアルファベットの学習をしました。 アルファベットかるたをしながら、「q」と「p」、「b」と「d」、「m」と「n」などの形や発音が似ている文字を確かめていきました。 6年生の子どもたちは、JTLの先生の後に続けて、はっきりした声で発音していました。 最後は、かるたをアルファベットの順番に素早く重ね、次回も使いやすいようにしていました。 今年度は、外国語が小学校5・6年生で教科化されてから2年目となります。 5年生の時から週2時間、外国語科の学習に取り組んできた6年生の子どもたち。 6年生の終わりには、どんなことができるようになっているでしょうか。 楽しみですね。 |