6月3日 授業の様子、管理主事訪問
台風6号の影響で雨☔、生徒も授業もしっとりと落ち着いた様子です。
1限2Aは国語(写真:左)。前時に体育祭の学年種目について班でグループディスカッションを行い、その話し合いの録音データを聞き、振り返って自己評価をしています。体育祭とのコラボで活動意欲を高め、ICTの利便性を最大限に生かした授業。令和の授業はここまで進化⤴しています。 2B理科は銅粉の燃焼🔥実験(写真:中)。風が吹かないよう窓を閉めた状態。「涼しい日で良かった〜」と生徒も先生もホッとしていました(笑)。 午後は管理主事訪問(写真:右)。与板中の生徒・職員・授業の様子はもちろん、施設設備が安心安全か、帳簿や出納管理が適正に整理されているかなどのチェックを受けます。(めったにない)校長教頭がとてもドキドキ💓する時間、与中の名を高めるように頑張ります💪!
|
|
|||||||||||