1年生美術作品

 1年生が美術の時間に制作した作品です。
  〇 写生会作品「校舎を見上げて」
  〇 ハート絵「中学生になった私の気持ち」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生各教科作品

 1年生が、各教科の課題として夏休みや授業中に制作した作品です。
  〇 国語「故事成語」
  〇 社会「世界の国調べ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生各教科の作品

 2年生が、各教科の課題として夏休みや授業中に制作した作品です。
  〇 社会科夏休み課題「都道府県調べ」
  〇 家庭科「ファスナーポーチ」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生美術作品

 2年生が、美術の時間に制作した作品です。
  〇 写生会作品「校舎を見上げて」
  〇 ポスター「文字のイメージ」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生美術彫刻作品「腕」

 2年生が美術の時間に制作した彫刻作品です。テーマは「腕」。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生作品

 3年生が美術の時間に制作した作品です。
  〇 写生会「与中と私」
  〇 抽象画「私の心」
  〇 凹版画
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年B組で「特別の教科道徳」の研究授業を行いました。

 本日の4限、3年B組で「特別の教科道徳」の研究授業が行われました。道徳の授業づくりの研修です。中越教育事務所の渡邊三津指導主事からお越しいただき、ご指導をいただきました。
 指導者から、授業者から、そして、何よりも、生徒から学び、私たち自身の授業力を一層向上させていこうと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

県内大学の魅力をお伝えするWeb合同進学説明会案内

 配布文書の中にあるタイトルの案内は、当初、令和2年9月30日(水)までの予定でしたが、令和3年2月28日(日)まで延長されることになりました。

美術の時間に絵本づくり

 3年B組の美術の授業です。絵本づくりの構想を練っていました。楽しそうに集中していました。
画像1 画像1

「生産活動を担う主体」とは?

 3年A組の社会の時間です。「生産活動を担う主体」についての学習をしていました。集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1次関数のグラフの書き方

 2年B組の数学です。1次関数のグラフの書き方の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

意味を理解しながらの漢字の書き取り

 2年A組の国語の時間です。「臼」の意味を理解しながら、「臼歯」の書き取りを確認していました。
画像1 画像1

秋晴れのグラウンドで!

 過ごしやすい秋晴れの今日の2時間目、1年生は、グラウンドで心地よさそうに走っていました。……おっ、先生も一緒に走っていますよ!
画像1 画像1

新人陸上競技大会で大活躍!

 新人戦が始まっています。
 9月24日(木)、長岡市営陸上競技場において陸上競技の新人戦が行われました。参加生徒は、男子100m、11秒27(自己ベスト)で優勝しました。
画像1 画像1

バレーボール部の練習試合

 9月21日(月)敬老の日、与板中学校を会場に行われたバレーボール部の練習試合の様子です。
画像1 画像1

数学のノートづくり

 3年生の数学のノートです。関数の学習をしていました。
画像1 画像1

持久走の作戦づくり

 2年生は、体育の時間に、持久走の作戦を練っていました。
画像1 画像1

プログラミング教育

 3年生は、技術の時間にプログラミング教育を受けていました。
画像1 画像1

1学期もあとわずか

 1年生の教室では、各自が1学期の反省を書いていました。
画像1 画像1

「野菜」づくりをしている畑

 1年生が「野菜づくり」をしている畑の全体像です。苗や種を植えたばかりと思っていたら、もうこんなに育っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン