ドローン映像NCT放送案内

ドローンによる撮影ですが、当初予定日が悪天候のため、19日(火)に実施されました。それに伴い、放映日も変更になりましたので、お知らせします。
初回放送 4月1日(月)午後4時30分
再放送  4月 月・水・日 午後4時30分
        火・木   午前0時15分
        土     午前5時30分
よろしくお願いします。

2学期終業式〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、低・中・高学年別に、皆勤賞の表彰がありました。

2学期終業式〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、校長が子どもたちの1年間のがんばりについて講話を行いました。

2学期終業式〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、2学期の終業式が行われました。最初に、低・中・高学年から代表1名ずつが発表を行いました。

6年奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜5年生は5限下校でしたが、6年生は6限に奉仕活動を実施しました。6年間お世話になった校舎を掃除し、綺麗にしてくれました。大変ありがとうございました。

3月児童朝会〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、鼓笛隊の引継を行いました。3名の6年生指揮者から3名の5年生指揮者へ指揮杖が手渡されました。

3月児童朝会〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月の児童朝会は、引継を行いました。最初に、委員会活動の引継でした。現委員長の6年生から新委員長の5年生へファイルが手渡されました。

学校だより第11号

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、学校だより第11号が発行されます。新着配布文書と併せ、ご覧ください。

正徳館高校生来校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8日(金)給食の時間に、正徳館高校の生徒が来校しました。以前、服を回収した結果の報告を与板小児童にしました。

3月全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月の全校朝会は、漢検と毛筆の表彰、校長講話という内容でした。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生を中心に、在校生が心を込めて「6年生を送る会」を計画・準備・運営しました。笑いあり、涙ありのとても素敵な会となりました。6年生にとって、心に残る思い出になったことと思います。

兼続よいたカルタ配付

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の「6年生を送る会」が大成功に終わり、午後の「兼続よいたカルタ」も大人気で配付しました。残り9セットとなりました。6年生が体育館玄関で待っています。どうぞ、ご来校くださるようお願いします。

3月行事予定

画像1 画像1
3月の行事予定を掲載します。新着配布文書と併せ、ご覧ください。

兼続よいたカルタ配付のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生ビリーブ学年が作成しました「兼続よいたカルタ」を以下のとおり、無料で配付いたします。与板の魅力や兼続の「愛」と「義」を感じていただきたいと思います。
1 期日 2月28日(木)
2 時間 午後1時15分〜2時30分
3 場所 与板小学校体育館入口
4 個数 限定60個(なくなり次第終了)
5 方法 6年生が直接、手渡しで配付
よろしくお願いいたします。

2月音楽朝会〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、バレーボール大会の表彰を行いました。

2月音楽朝会〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の音楽朝会は、最初に卒業式で歌う「さようなら友よ」の練習をしました。寒い体育館での練習でしたが、素敵な歌声が響き合っていました。

第2回学校評議員会

画像1 画像1
今年度最後の学習参観に合わせ、学校評議員会を実施しました。授業の様子を参観いただいたり、学校評価や学校経営について情報交換を行ったりしました。

1・2年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(水)、1・2年生が国営越後丘陵公園に出かけました。心配していた積雪もあり、そり遊びを堪能してきました。

学校だより第10号

画像1 画像1
画像2 画像2
本日配布予定の学校だより第10号をアップします。新着配布文書と併せ、ご覧ください。

2月全校朝会〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
次に、校長先生の講話がありました。インフルエンザの予防と免疫についてのお話でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31