☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、歯科検診が行われました。
歯医者さんに見ていただく前に、写真のような診察用語を確認してから診察に臨みました。
診察が終わると、「完璧でしたよ!」や「虫歯になってしまいました…」など反応は様々でした。
歯の状態によって、体全体の健康に影響してきます。
日常生活を送る上で、非常に大切なところでもありますので、今回の歯科検診で治療が必要だった人は、早めに治療してください。


健康診断の「内科・視力・歯科」について、受診の必要なご家庭には、診断結果についてのお知らせ文書をお渡しします。
放っておいて治るものではありませんし、時間が経つと状況は悪くなり、治療が辛くなるばかりです。
なるべく早く受診をしていただき、治療していただきたいと思います。

毎日健康で元気に過ごすため、治すところはしっかり治しましょう!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/1 Web国語

学校だより

給食だより

1学年おたより

2学年おたより

3学年おたより