☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

花いっぱいプロジェクトの3回目(花プロ3)です

画像1 画像1 画像2 画像2
27日(火)に花いっぱいプロジェクト3(花プロ3)が行われました。

例年行っている花がら摘みや草とりなどの花壇の整備の他に、今年度は新しい取組を行いました。

花環境拡充活動「やまもとルネサンス To our future!」です。

この活動は、中越大震災後、当時の山中生が地域に活気をと花プランターをつくり、前進坂の下まで運んで地域を花で元気づけた活動にならっています。

この日は、前進坂にプランターを並べました。徐々に地域にも増やしていく予定です。
山本中学校のプランターには「花ちゃん」マークがついていますのですぐにわかると思います。

ぜひ置いてほしいというお宅や事業所等がありましたら山本中学校までご連絡ください。

いよいよ中越大会 見せろ!!山本魂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中越地区各種大会に向けた激励会が行われました。

サッカー部は2年ぶりの、卓球女子は2年連続の県大会出場を目指します。

校長先生からは、「衆心一結」の激励の言葉をいただき、選手としての在り方を再確認するとともに、大会に向けてますますやる気と闘志を高めることができました。

来月の4日が大会初日。がんばれ山中!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/7 『進』模擬面接(2月・独自)
3年面接練習(学年) 質問教室
2/8 『進』模擬面接(2月・独自)
1・2年2学期期末テスト1日目 テスト時程 質問教室 3年面接練習(調作)
2/9 『進』 帝京長岡 二月入試
1・2年2学期期末テスト2日目 テスト時程 3年面接練習(校長) 3年2学期評定評価入力完了日
2/10 私立高校2月入試日
2/11 建国記念の日
2/12 短縮授業 Web入力完了日 特色化選抜面接等実施日
振替休日
2/13 1・2年2学期期末テスト
生徒朝会 Web問題入力完了日