☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

臨時休業期間中の教育相談について

 中学校の臨時休業に伴い、自宅で過ごす時間が長くなります。友人に会えなかったり、学習が思うように進まなかったりして、不安になることもあると思います。また、SNSで友だちと連絡を取り合う中で、自分の気持ちや考えが正しく伝わらず、トラブルになることもあります。そういった不安が発生したときは、いつでも学校に相談してください。
連絡先は 44−8046(山本中学校)です。

学校以外にも各種相談機関があります。
詳しくは、「新潟県いじめ対策ポータルサイト」を確認ください。
https://www.ijimetaisaku.pref.niigata.lg.jp/for...

保護者の皆様へ
 保護者の皆様におかれましても、新型コロナウィルス感染症予防への対応でお疲れのことと思います。お子様の様子で気になる点がありましたら、決して一人で抱え込まず、上記連絡先へご相談ください。

写真は、4月の生徒の活動の様子です。
1枚目:生徒朝会(偉人の言葉を紹介)
2枚目:花プロ(土づくり、花活動のスタート)
3枚目:総会議案審議(班隊形はとらず、付せんを活用)
休業明けに再び元気に過ごせるよう、今は自宅での学習や運動を頑張りましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
11/2 QU(5限) 職員会議
11/3 文化の日  山本コミセン芸能発表会