☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

東京フィルコンサートを聴いてきました

画像1 画像1 画像2 画像2
31日(金)、山本コミセンにて「東京フィルコミュニティーコンサート」が行われ、山本中生徒も演奏を聴いてきました。
バイオリン、ヴィオラ、チェロが奏でる八重奏を間近で味わうことができ、幸せなひと時を過ごしました。穏やかな曲や早いリズムの曲、長岡に縁のある「ジュピター」などを演奏してくださいました。
また、プロの演奏に乗せて皆で「ふるさと」を歌うという貴重な体験もできました。

8名の方それぞれの音が重なって「深みのある音楽」になるように、山中生49名がそれぞれの個性を生かしながら一つの方向に向かっていくような、深みのある教育活動ができるのではないか、そんなことに思いを馳せたコンサートでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 全校朝会  県大会激励会
7/10 3年学習の確認テス1
7/11 Webテスト国語
7/12 漢字検定
7/13 県総合体育大会
7/14 県総合体育大会
7/15 海の日 県総合体育大会