☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

1・2年生野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天に恵まれた5月8日、1・2年生の野外活動に行ってきました。
1年生は悠久山まで(往復13km)、2年生は大平森林公園まで(往復24km)の道のりを歩きました。
1年生は郷土資料館の見学や植物の観察、レクリエーション、短歌づくり(宿題)を行い、楽しみながら学びを深めていたようです。2年生は班ごとにバーベキューを楽しみました。焼肉・野菜・シーフードと盛りだくさんの食材を、見事完食してきました。
どちらの学年も、かなり長い距離を歩き切りました。一人ではなかなかできないことでも、仲間と励まし合うことで乗り越えられることを実感したのではないでしょうか。
翌日の9日は筋肉痛に苦しんだ生徒も多かったようですが、それもいい思い出になりそうですね。この経験を今後の学校生活や行事にも活かしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 Webテスト国語
7/12 漢字検定
7/13 県総合体育大会
7/14 県総合体育大会
7/15 海の日 県総合体育大会
7/16 生徒朝会 専門委員会(午前短縮、前期評価含む)
7/17 授業参観・学年PTA2    吹奏楽部激励会