☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

学校無人化のお知らせ

12月27日(金)から令和2年1月3日(金)まで、学校無人化となります。
1月4日・5日も部活動はありません。
何かとご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、よいお年を迎えください。

緑友会イベント「山中フェスティバル」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
24日(火)、生徒会本部主催のイベント「山中フェスティバル」が行われました。

第一部は、広島派遣事業に参加した生徒、フォートワース研修に参加した生徒による体験発表です。それぞれが体験してきたことを、写真や動画で示しながら発表しました。現地で感じたことや考えたことを共有することができる良い機会となりました。

第二部は、フリー発表です。吹奏楽部の演奏から始まり、ダンスを披露するグループ、アニメのキャラクターを演じるグループ、ピアノ演奏をするグループなど、計7団体が出演しました。会場が一体となって盛り上がり、年末の楽しいひとときを過ごすことができました。

さて、学校は新年1月7日(火)から再開します。「良い冬休みだった」と言えるよう、学習計画や生活目標などを意識して、有意義に過ごしてほしいと思います。

令和元年度 第2回緑友会総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月17日(火)に、今年度の生徒会活動の総括となる緑友会総会を行いました。

先週行った議案書審議では、委員会や部活動の取組についての意見や質問を出しました。そこでは、今総会に向けて100件以上の意見が集まりました。全校生徒が生徒会活動に関心をもち、改善していこうとする気持ちの表れではないでしょうか。

総会では、事前に考えていた質問だけでなく、「先ほどの回答について、○○がわからなかったので、もう少し詳しく説明をお願いします。」と追加質問をする場面もありました。今年度を振り返るとともに、来年度の活動も見据えられる、素晴らしい総会となりました。

総会後は、令和2年度の緑友会本部役員・委員長の認証式を行いました。
役員・委員長たちは全校生徒に改めて承認を受け、決意を新たにしたことと思います。この日を忘れずに、リーダーとして活躍してほしいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31