「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

ありがとう ありがとう ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼下がり、職員室は会議中。

「おおー!グラウンド!見て見て!」
突然の叫び声。指さすその先を見ると
「先生ー!ありがとーーーーー!」
横断幕を手に生徒たちが手を振っています。
「いくぞー!」もう会議どころではありません。

「ありがとう。いい離任式になりました」
「お礼に、みんなにエールを送ります!」
「ガンバレガンバレ山古志!」
「ありがとうありがとう山古志!」
笑顔と涙、そして春風が吹き抜けます。

年度末の異動で5名の先生方が
山古志小中を離任することになりました。
「何かお礼をしたいけど 心をこめてありがとう」
この歌に感謝の気持ちを託します。
本当に本当にお世話になりました。

新天地でもどうぞご活躍を!
ありがとう ありがとう ありがとう
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31