「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

続 限られた時間の中で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いい天気になりました。
そろそろ姿が見えるかな
「おはようございまーす!」
この声、この表情、待ってたよ
今日は2回目の登校日。

「どんな運動会になればいいかな」
生徒会長さんが投げかけます。
「やっぱり小中が協力できて…」
「長縄などに挑戦する姿勢があって…」
運動会への思いが次々に出てきます。

「最後まであきらめないことも…」
「そうそう可能性を信じてねー」
「みんなの笑顔もはじけてほしいな」
「笑顔って絶対力があるものねー」
何だか運動会の景色が見えてきました。

「よーし、スローガン考えるか!」
限られた人数で、限られた時間の中で
みんなの小中大運動会が語られています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31