「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

福島からの贈り物

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「福島から小包です!」
ひまわり油の売り上げを義援金として
福島に送った、その日の出来事です。
明らかに義援金が到着する前ですが
お礼のメッセージと品物が届きました。

「山古志のみんな、卒業おめでとう!」
「義援金は確かに渡します。大丈夫!」
義援金は福島の農家さんに送られます。
「福島からもう一つ小包です!」
次の瞬間、その農家さんからも届きました。

福島の皆さん、皆さんからの贈り物
卒業生、在校生に確かに渡しましたよ。
在校生は久々の学校で、思わぬサプライズ!
「福島の農家さん、応援しています」
贈り物を手に、笑顔でメッセージを返します。

福島の皆さんの「熱い気持ち」
嬉しくて嬉しくて、言葉になりません。
私たちにとって何よりの贈り物となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31