「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

限られた時間の中で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会議室前に来ました。
おっ久しぶりに生徒の姿が!
ちょっと覗いてみましょう。
「おはようございまーす!」
この声。この声が聴きたかったんだ。

「自分の健康を自分で考える…
 ここが大切なところかなー」
委員会で目指す姿、見えたね。
「振り返りの場面を多くして…」
限られた時間、頭をひねります。

「先輩からの思いを引き継ぐ意味で
 Continue traditionはどうかな?」
「思いを引継ぐ気持ちはわかるなぁ」
「でも小学生が口ずさめるかなぁ」
「その視点は大事だよねーありがとう!」

限られた人数で、限られた時間の中で
目を輝かせ、みんなが自分事で
山古志子ども友峰会が語られます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31