「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

校歌を頑張ろう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春の日差しに雪解けが進み
グラウンド積雪は約30cm
少しずつ地面も見えてきました。
何やらCDのピアノの音が聞こえます。
生徒朝会、ちょっと覗いてみましょう。

「先輩が抜けて4名になったけど
 校歌が小さいと言われないように!」
「校歌を歌うことを通して新入生にも
 中学校生活に親しんでもらおう!」
生徒会長さんがみんなに語ります。

「やーまなーみーつーづくー」
4名になって初めての校歌です。
「声はだんだん出てきました。
 若き、高き、固きを気をつけて!」
懸命に指揮する副会長さんがアドバイス。

もうすぐ終業式、そして離任式
生徒、そして先生方にとっても節目の日
一生懸命、想いを込めて歌う校歌は
きっと互いの背中を押してくれると思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31