「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

4人の前日準備物語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式前日に時計を巻き戻します。

「花をここに置きまーす!」
「いいね−!その間隔でいいよ−」
「完了しました!次は来賓席ですか?」
「その通り!次いくぞー!」
在校生4人が目まぐるしく動きます。

「白布ここにかけまーす!」
「いいねー!四隅をしっかりとめてー」
「できましたー!次は生徒玄関ですか?」
「その通り!次いくぞー!」
ノンストップの作業、とにかく次、次、次!

「よく頑張ったぞ−!終了!」
「やったーーーー!」
目の前には立派な「式場」が完成。
「うわぁーまだこんな時間!」
時計を見ると、終了時刻は何と昨年と同じ!

「それじゃ、3年生にメッセージ書くぞー!」
3年生教室で4人は何やら打合せ…
どんなメッセージだったかは生徒にお聞き下さい。

たった4人の前日準備物語
汗と涙の卒業式サイドストーリーでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31