「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

職場体験2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
竹沢保育所にて
「きゃー!」「うわぁー!」
何やら裏山が賑やかです。
ちょっと様子を見てみましょう。
あーっいたいた。楽しそうです。
子どもたちとそり遊び中です。

しばらくして様子を見にいくと…
ちょっとインタビューしてみましょう。
「今、何をしているのですか?」
「子どもたちが遊んだ遊具の消毒です」
先生方の日頃からの細心の注意がわかります。

子どもたちと楽しく接する中で
きちんと子どもたちの体調を見守ること
安全に細心の注意をしていること
体験してみないとわからない先生方の
努力とやりがいも感じることができました。

「子どもが好きなので楽しかったです」
子どもたちに囲まれ目を輝かします。
「楽しそうだね、頑張って!」
ひと声かけて、次の職場に向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31