★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

学習参観 4

画像1 画像1 画像2 画像2
学習参観のあとのPTA総会にも
大勢の皆様から出席いただきました。

今年度も脇野町小学校の教職員一同、
脇小の子どもたちのために
精一杯頑張ってまいります。

PTA役員の皆様、
そして全保護者の皆様、
ご協力をお願いしたします。

学習参観 3

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの保護者の皆様から来校いただき、
新しい学年・学級で学習する様子を
参観していただきました。

ありがとうございました。

学習参観 2

画像1 画像1 画像2 画像2
とは言いながらも…

おうちの方々が来られて
いざ学習参観が始めると、
どの学年の子どもたちも
うきうきそわそわ、
いつもと違って
なんだか嬉しそうでした。

学習参観 1

画像1 画像1 画像2 画像2
先週4月19日は、今年度最初の学習参観日でした。
1年生や2年生の子どもたちは朝から、
「きょうは、おうちの人がくるんだよね。」
と楽しみにしていました。

中学年以上の子どもたちは…

「今日は、いつもより早く下校だよね。」
と、そっちのほうが楽しみな様子でした。

3・4年生交通安全教室 3

画像1 画像1 画像2 画像2
交通安全教室で学んだことを守り、
安全に乗ります。

ちなみに今日は1・2年生、5・6年生の
交通安全教室が行われました。

のちほど、その様子もお知らせします。

3・4年生交通安全教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3・4年生は自転車の乗り方を学びました。

青空のもと、
グラウンドの桜満開の中、
脇野町駐在所の方、
保護者ボランティアの方の協力も得て
実施することが出来ました。

3・4年生交通安全教室 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も脇野町小学校の教育活動の様子等を
学校日誌で紹介していきます。
どうぞ、ご覧ください。

写真は、先週行われた3・4年生の交通安全教室の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31