★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

3月20日(水) 第2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 九州では桜の開花が始まりました。今日は第2学期の終業式を迎えました。
 104日間の2学期を振り返って、各学年代表児童から成果や次の目標について発表がありました。
 1年生では、算数を頑張ったことやアルパカとの触れ合い活動をとおして命の大切さを学んだこと、2年生では百人一首に興味関心が広がったことやなわ跳びに頑張ったこと、3年生では大なわをみんなで協力して取り組んだことや音読に頑張ったこと、4年生では総合に一生懸命取り組んだことや図工に興味を持って頑張ったこと、5年生では家庭学習に工夫して取り組んだことや何事にも挑戦する心で臨めたこと、6年生では総合での取組で「スマイルプロジェクト」をやり遂げたことや中学校では部活動と勉強の両立に頑張っていきたいことを発表しました。
 学年の段階に応じてしっかりと振り返りがなされ、全体のことにも視点を向けながら述べられていて素晴らしい発表でした。
 いよいよ卒業式を迎えます。スマイル学年のいい日旅立ちをみんなでお祝いします!
 22日は保護者の皆様、ご来賓の皆様、よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31