★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

2月21日(木) アルパカ、卒業!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は全校の学習参観日でした。1年生はアルパカの卒業式です。9月に入学したショコラ、バンビとの生活もお別れの日を迎えました。子どもたちは、「思い出や感謝の気持ちを伝えたいな。」「歌とダンスをプレゼントしたいな。」と願い、今日の日の準備を進めてきました。アルパカとなかよしというこれまでの活動をとおして成長した子どもたちの姿にもうれしくなりました。
 アルパカ牧場の青木さんに褒めてもらったことも自信につながったと思います。アルパカを育て一緒に生活しながらチャレンジ学年の子どもたちが大きく成長した半年間でした。これまで、いろいろとご理解・ご支援をいただいた保護者の皆さん、大変ありがとうございました。6年生の卒業までの登校日数もあと20日間となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31