★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

3月23日(金) 第71回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年一年間、最高学年として脇野町小学校を引っ張ってくれた「ゆめいろ学年」47人が、今日、卒業の日を迎えました。
 卒業式に向けて、卒業生も在校生も気持ちを一つにして準備や練習に励んできました。今日はその成果を十分に発揮し、脇野町小学校の全員で素晴らしい卒業式をつくり上げることができました。ご来校いただいた来賓の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

〜6年生の子どもたちが作成した「別れの言葉」を紹介します〜

 ぼくたちが 脇野町小学校で過ごした 6年間
 いろいろな人に 出会いました
 たくさんの人に 支えてもらいました
 みんなと 過ごした日々は
 大切な 思い出です
 6年間を 振り返ると
 たくさんの事が ありました

 大きなランドセルを 背負い
 きんちょうしていた 1年生

 ウミガメを 飼って
 命の大切さを 学んだ 2年生

 三島を 探検して
 クイズを作った 3年生

 三島の自然に 触れ
 自然の大切さを 学んだ 4年生

 お米を収穫し 商品を開発して
 食の大切さを 知った 5年生

 そして 最高学年として がんばった この1年
 チームのみんなと 協力して
 2冠を目指した スポーツフェスティバル
 心をひとつにして 取り組んだ 音楽発表会
 大掛かりな 工夫をし
 協力することの 大切さを知った みつば祭り
 学校を よりよくするために 活動した 委員会活動
 この1年間で たくさんの思い出が できました
 1つ1つの行事を のりこえたとき
 仲間との絆が 深まりました

 ゆめいろ学年 47人
 今 卒業の時を むかえました
 脇野町小学校で
 過ごした日々を 胸に
 一人一人 夢をもち
 中学校という 道へ
 進みます

 在校生の 皆さん
 これからも すてきな脇野町小学校に していってください
 お父さん お母さん
 先生方 管理員さん
 地域の方々
 これまでの活動や 行事で
 大変お世話になりました
 私たちを 支えてくださり
 ありがとうございました

 一緒にいる仲間を 信じ
 自分の力を 信じ
 夢と 希望を もち
 脇野町小学校で
 学んだことを 生かして
 夢に 向かって
 歩んでいきます

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31