★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

お知らせ:高学年スキー教室

明日は予定通り、
高学年スキー教室を
実施します。

保護者の皆様、
お弁当の準備をお願いします。

スキーボランティアの皆様、
どうぞよろしくお願いします。


画像1 画像1

上学年の大縄大会 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「大縄大会 上学年の部」の
閉会式が始まりました。

結果発表を聞き、
目標を超えることのできたクラスも、
記録は残念に終わったクラスも、
満足そうな表情をしていたのが
印象的でした。

寒かった昼休みの体育館…
寒さを忘れた時間でした。


上学年の大縄大会 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生にとっては
小学校最後の大縄大会。
気合い十分です。

体育館ギャラリーでは
下学年の子どもたちも
声援を送っていました。

目標達成なるでしょうか?

上学年の大縄大会 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さすが4年生、5年生、6年生です。
順調! 順調!

上学年の大縄大会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよスタート!

上学年の大縄大会 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の下学年の大縄大会に続き、
今日は上学年の大縄大会がありました。
そのときの様子を写真でお伝えします。

梅組、松組、それぞれ
3分間の最終練習のあと…

1年生アルパカ当番 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月に山古志アルパカ村から
やってきたときは小さかった
赤ちゃんアルパカの「クリーム」も
お母さんアルパカの「ショコラ」と
同じくらいの大きさになりました。

大きくなったのは「クリーム」だけでは
ないようです。

「先生、当番のときに着ているレインコート、
 こんなに小さくなったよ。」
と教えてくれました。
1年生の子どもたちの体も心も
ぐんと成長しているのですね。

1年生アルパカ当番 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みぞれ・あられの降る中も
1年生はアルパカ当番の仕事を
頑張っています。

今朝の朝活動の時間 2

画像1 画像1 画像2 画像2
あれあれ?
「下学年の大縄大会」は、昨日、
終わったというのに…

2年生の学年スペースでも
大縄「8の字跳び」に夢中な
子どもたちの姿がありました。

今朝の朝活動の時間 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝、みぞれ・あられの降る中、
元気に登校してきてくれた子どもたち。
朝のしたくが終わったあと
学年スペースでは…

6年生は、今日のお昼休みに行われる
「上学年大縄大会」に向けて
最後の練習に取り組んでいました。

気合いたっぷり。
本番の昼休みが楽しみです。

下学年の大縄大会 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大縄大会を通して
クラスや学年の仲間との絆が
深まりました。

児童会の運動委員会のみなさん、
明日の「上学年の部」も
お願いします。


下学年の大縄大会 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生もみんなとても上手に
跳べるようになっていて
びっくりしました。

2年生は、みんなで大きな声で
数を数えながら跳んでいましたね。
チームワークの良さを感じました。

そして3年生は、さすがでした。
大縄を回す速さが違いました。

下学年の大縄大会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練習タイムも終わり、
いよいよスタートです。

この大縄大会に向けて
どの学年・どのクラスも
一生懸命に練習してきました。

縄を回す子が、とても上手かったです。

下学年の大縄大会 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、下学年の大縄大会がありました。
決められた3分という時間内に
大縄「八の字跳び」を何回跳べるでしょうか。


校内書初展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬休み前から練習に取り組んできた
全学年児童の書初作品が
各学年スペースに展示されています。


マット運動 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目の体育館です。
4年生が体育でマット運動の連続技に
挑戦していました。

大なわ大会に向けて 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生も「みんなの広場」で
みんなで大きな声で数を数えながら
大なわ八の字跳びの練習をしていました。

2年生以上は、なわを回すのも
学年の児童です。

自分たちの学年・クラスの目標を
達成できるといいですね。

大なわ大会に向けて 1

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会の運動委員会主催の
「大なわ大会」に向けて
どの学年も練習に取り組んでいました。

明日は、下学年の大会です。

1年生も「八の字跳び」の入り方が
とても上手くなっていて、
びっくりしました。
いっぱい練習したのですね。

読み聞かせ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1月9日に読んでいただいた本は…

【3年生】
・じごくのラーメンや
・オオカミのごちそう

【6年生】
・がまの油
・ときそば

でした。次回も楽しみにしています!

読み聞かせ 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今年も1月9日から
朝の読み聞かせを
スタートしてくださいました。

おはなし倶楽部のみなさん、
ありがとうございます。

この日に読んでいただいた本を紹介します。
【1年生】
・だるまちゃん と かみなりちゃん
・はないきおばけ と くちいきおばけ

【2年生】
・まねきねこだ!!
・ぞうの金メダル
・ゆきのひの ころわん


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31