TOP

3・4年生 なかよしルールづくり3

3・4年生のルールです。
画像1 画像1

3・4年生 なかよしルールづくり1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月25日(木)、3・4年生は学級活動の時間に「なかよしルールづくり」の話合いを行いました。今年度から3年生と4年生は同じ教室で学習することになりました。一人一人が安全に安心して学校生活を送れるように学級のルールを確認しました。話合いの結果、「遊びの誘い方」、「悪口を言わない」、「あおりジェスチャーをしない」、「呼び捨てはしない」、「仲間外しはしない」、「人にも物にも暴力はしない」、「ばかにすることは言わない」等のルールを決めました。友達の気持ちや迷惑を考えての発言が多く、よいルールができあがりました。みんなで守って、楽しくて笑顔でいっぱいのクラスになってほしいと思います。

3・4年生 なかよしルールづくり2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

1年生を迎える会7

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生を迎える会6

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生のお祝いのために、十日町保育園のお子さんと先生方も会に参加しました。一緒にゲームもしました。保育園の皆さん、ありがとうございました。

1年生を迎える会5

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生を迎える会4

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生を迎える会3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生を迎える会2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生を迎える会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月24日(水)に、一年生を迎える会がありました。6年生が中心となって企画し、各学年からダンスや招待状のプレセントがありました。また、学校クイズやじゃんけん列車で楽しい時間を過ごしました。1年生はお礼に、覚えたての校歌を披露しました。全校児童が温かく迎え、とても楽しい会となりました。

2年生 音読発表会2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

2年生 音読発表会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、国語で「ふきのとう」を学習しています。今日は、役割分担をして音読発表会を行いました。会話文に気持ちが入るように工夫して読もうとしていました。みんな頑張って素晴らしかったです。

資源物回収ありがとうございました2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

資源物回収ありがとうございました1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月20日(土)、資源物回収を予定通り行うことができました。片田、十日町、高島とそれぞれの地区でご協力いただきました。子どもたちも一生懸命に仕事をして立派だと思いました。ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。

学年懇談会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年懇談会の様子です。

学年懇談会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年懇談会の様子です。

学年懇談会3

画像1 画像1 画像2 画像2
学年懇談会の様子です。

令和6年度 第1回目の授業参観2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

令和6年度 第1回目の授業参観5

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

令和6年度 第1回目の授業参観1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月19日(金)は、授業参観、PTA総会、学年懇談会、専門部会が行われました。ご多用の中、ご来校いただき、ありがとうございました。授業参観では、各学年の児童が、それぞれ熱心に学習に取り組んでいました。おうちの方によいところを見せようと頑張る姿は、とても素敵でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30