TOP

朝清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝清掃でした。
縦割り班のメンバーごとに、上学年の指示で分担場所をピカピカにしていました。

3,4年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「がんばれー。」
3,4年生の体育は、ペアや3人組などになって順番に走っていました。シャトルランのリズムに合わせて一生懸命な姿でした。

【10月21日】児童朝会

児童朝会がありました。

今日のメニューは、「図書委員会からのお知らせ」と「全校○×クイズ」です。

最初に図書委員が、図書館の使い方を劇にしました。
その後、図書館に入った新刊を紹介してくれました。

運営委員会は、「全校○×クイズ」です。
「十日町小学校の全校は75人である。」
「理科室の蛇口の数は20個である。」
など、縦割り班で相談して、ジェスチャーで「○」「×」を表しました。
なかなか難しい問題もありましたが、全問正解の班もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのカッター!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20日2年生は、正しいカッターの使い方を学習していました。
保護者ボランティアの協力を得ながら安全に練習できました。保護者ボランティアの方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
いつもおいしい給食を調理員さんが作ってくれています。
今日の給食は、白菜となめこのあんかけ丼、手作りいも団子汁、ヨーグルト、牛乳です。

外国語の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から順番に「I am cold.」 「 I am hot.」「 I am sleepy.」
2年生も楽しく外国語を学習していました。

外国語の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、ALTの先生と外国語の授業を行いました。「I like susi.〇か×どちらでしょうか?」などのクイズで楽しく学習していました。

全校遠足 17

画像1 画像1
「楽しかった人は(^o^)丿」「はーい。」

全校遠足 16

画像1 画像1
とんぼがとまっているぞ!

全校遠足 15

画像1 画像1
みんなで滑り台!

全校遠足 14

画像1 画像1
ロープの遊具もなかなかいいな!

全校遠足 13

画像1 画像1
縦割り班でまとまって遊びました。

全校遠足 12

画像1 画像1
すごい高い!

全校遠足 11

画像1 画像1
ふわふわドームは大人気!

全校遠足 10

画像1 画像1
ふわふわドームは大人気!

全校遠足 9

画像1 画像1
おうちの方が一生懸命作ったお弁当。おいしそう!

全校遠足 8

画像1 画像1
おうちの方が一生懸命作ったお弁当。すごーい!

全校遠足 7

画像1 画像1
おうちの方が一生懸命作ったお弁当。

全校遠足 6

画像1 画像1
丘の上で記念写真。

全校遠足 5

画像1 画像1
丘から転がり下りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31